
本稿はベンチャーキャピタル、サイバーエージェント・キャピタルが運営するサイトに掲載された記事からの転載。毎月第2水曜日に開催される Monthly Pitch へのピッチ登壇をご希望の起業家の方、オーディエンス参加をご希望の起業家の方の応募はこちらから
サービス概要:子供の成長に合わせた知育玩具をプロが選定し定期交換するサブスクリプションサービス「トイサブ!」を運営するのはトラーナ。0〜6歳の未就学児向けに、月額3340円で各家庭に知育玩具を届けます。創業してから7年をかけて培った100万件の玩具評価データを使い、パーソナライズされた玩具を選ぶのがトイサブ!の特徴です。これまでユーザーデータが使われてこなかった玩具業界で、順調にユーザーを増やしています。
Monthly Pitch編集部はココに注目:少子高齢化と同時に、世帯の高収入化と高学歴化が進んでいます。これらが複合的に影響しあい、子供への教育投資は年々早期化・高額化。また子供向けコモディティサービスのニーズは下がり、一方で食育、英語などのパーソナライズサービスのニーズは高まりをみせています。知育玩具は、5年前から一人あたり単価が15%程度上がり、少子高齢化の中でも伸びているマーケットとなっているのだとか。トラーナは「幸せな親子時間を増やそうぜ」をビジョンに掲げ、知育玩具のサブスクリプションサービスを展開し、成長を続けています。
毎月第2水曜日に開催される Monthly Pitch へのピッチ登壇をご希望の起業家の方は、こちらから。
からの記事と詳細 ( 知育玩具サブスク「トイサブ!」/Monthly Pitch! スタートアップの扉 - BRIDGE )
https://ift.tt/n7H0TBq
No comments:
Post a Comment