tbc東北放送
10月ですが早くもクリスマス商戦に向けた動きが始まっています。仙台で1日、おもちゃメーカー70社が参加する商談会が開かれました。コロナ禍で人気のおもちゃとは 仙台市若林区で開かれた商談会には、おもちゃメーカー70社と東北の小売店のバイヤーらが参加しました。クリスマス商戦を見据えたこの商談会。2021年のキーワードは「イエナカ」「イエチカ」です。中でもジグソーパズルは昨年度、売り上げが前の年度の約1.6倍になりました。ラーメンを作るおもちゃは、特殊なカラーインクと凝固剤を溶かした水との化学反応で液体が固まるもので、2021年夏に発売された新商品。化学反応の仕組みを学びながら楽しく遊べるおもちゃとして注目されています。遠出を控えるコロナ禍では公園など自宅近くで遊ぶ「イエチカ」のおもちゃも人気です。さらに東京オリンピックの新種目として注目された「スケートボード」も関心が高まっているということです。コロナ禍のクリスマス商戦はこれから本格化します。
からの記事と詳細 ( クリスマス商戦 おもちゃの商談会 仙台(tbc東北放送) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3onGLDq
No comments:
Post a Comment